会社案内

経営理念・想い

平成になってから急増した「ミネラル不足による新型栄養失調」。
現代人のミネラル不足が深刻化しています。
私たちは、一人一人の食生活に合わせて、適切なミネラル摂取のアドバイスができる人材育成を目指しています。
国が認可した食品添加物の中には、腸や腸内細菌への悪影響が報告されているものがあります。
腸がダメージを受けてしまうと、腸からのミネラル吸収に悪影響が出ます。腸が過敏な人に対して、できるだけ添加物が少ない食品を選べるように、アドバイスができる人材育成を目指しています。
完璧主義ではなく、相談者個々のライフスタイルに寄り添い、「可能な選択肢の中から、よりベターな食品選び」をアドバイスできる人材育成を目指しています。
そのために、原材料表示を適切に読み取れるようにします。
ナチュラル&ミネラル食品アドバイザー協会は、食品添加物を批判する協会ではなく、添加物に頼らない自然派食品の楽しさを伝える協会です。
ミネラル摂取の大切さを伝える協会です。
自然派でミネラル豊富な食品(ナチュラル&ミネラル食品)の、市場でのシェア拡大を目指す協会です。

会社概要

法人名 一般社団法人 ナチュラル&ミネラル食品アドバイザー協会
代表理事 中戸川 貢
理事 佐藤 麻里絵
蘆田 英珠
監事 高田 浩孝
設立 2021年(令和3年)4月5日
所在地 〒107-0052
東京都港区赤坂8丁目4−14 青山タワープレイス8F